しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年11月25日

宮古崎(下見)ウォーキング

今日は12月14日に開催予定の
気候療法ウォーキングの下見に行ってきました。

場所はタラソからも見える宮古崎、通称ササントです。

大和村の国直集落から砂浜沿いに遊歩道が整備され
とても歩きやすいコースです。

ここがスタートです。
宮古崎(下見)ウォーキング

道端には様々な植物が。
宮古崎(下見)ウォーキング

宮古崎(下見)ウォーキング

海の色も鮮やかな『amami blu』
宮古崎(下見)ウォーキング

宮古崎(下見)ウォーキング

笑顔でお出迎え!?
宮古崎(下見)ウォーキング

ゴールまでもうすぐ! ちなみに片道2㎞計4㎞の往復コースです。
宮古崎(下見)ウォーキング

国定公園です。
宮古崎(下見)ウォーキング

ススキのシャワー
宮古崎(下見)ウォーキング

思勝湾を望む
宮古崎(下見)ウォーキング

岬の突端近くになると背丈の低い笹(リュウキュウチク)が絨毯の様に岬全体を覆います。
宮古崎(下見)ウォーキング

最高の眺望です。タラソも見えるんですよ~。
宮古崎(下見)ウォーキング

ウォーキングの後は国直のビーチでお弁当(の予定)
宮古崎(下見)ウォーキング

昨日はは天気も良く心地よい風に癒されてきました。

皆様と歩くのが楽しみです。



Posted by タラソスタッフ at 21:01
この記事へのコメント
整備されて歩きやすくなりましたね!
晴れの日は最高にGood!
私の夏場スポットです。
Posted by buki1950buki1950 at 2013年11月25日 21:32