しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月20日

ゆがんでませんか??

こんにちは

本日は【腰痛ゼロの日】です!!


人間が2足歩行をしてだしてからの
永遠のテーマ<腰痛>



さて、ゼロに出来るのでしょうか。。。



腰痛の起こるタイミングや原因、痛み方は
人それぞれ、その時々ですのでゼロというのは言いすぎかもしれません。


しかし、ご自分の意識で
慢性的な腰痛を防ぐ事ができるのなら知っておきたいですよね。


そこで
ご自分でも出来る姿勢チェックをご紹介

icon45そのicon210
ゆがんでませんか??

カラダを横から見た時に
icon189
icon189
icon189脚の付け根
icon189膝の横
icon189外くるぶし(少し前)

が垂直な一直線上にあることが理想ですicon109

1人だとなかなかチェックすることは難しいですが…

icon45そのicon211
ゆがんでませんか??

壁にかかとをつけて立ちます
壁と腰の隙間にicon50の平
1つ位の隙間ならicon157

それ以上、それ以下でも腰への負担が高まります

【良い姿勢】は
腰痛の予防になるだけでなく
若々しく見えるicon12
全身を機能的に使えて疲れにくいface02

一度お試しください。


どうも一直線にならない!
姿勢が悪いのかも!

と感じたら
タラソで無理なく、無駄なく運動してみませんかicon42

皆さんのお越しをお待ちしておりますicon209

ayayan♪



Posted by タラソスタッフ at 17:12