しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月17日

皆既月食にて思うこと。

16日の早朝、
奄美でも皆既月食が見られたようですね。
新聞に載ってました。

仕事に明け暮れ、大切なことを逃してしまいました。

2年前の皆既日食は 相当 興奮しました。
奄美にどのくらい滞在するかも決めていない中、
皆既日食までは絶対と思い、早4年が経とうとしています。


学生の頃は知らなかった奄美を色々知るうちに
私の心の中でどんどん大きくなる奄美。

いつまで滞在するかは 自分でもまだよく分からないけど、、


おっと、個人的ブログではなかったですね。



今 奄美で生きる私が見つけている大切なことの1つは、

タラソの素晴らしさを、もっと多くの人に知って欲しいということ。


自分自身、
そこまで深く知らず、
ただ良さだけは 身体で感じ
足を踏み入れたタラソ。

働くうちに、
その素晴らしさの仕組みがわかり、
感動する日々。


そりゃ それだけでない仕事の厳しさで
イヤになることもありますが、

多くの会員さんや、リピートして下さる皆さんに支えられ、
このタラソは存続し、
また 皆さんの笑顔に支えられ、
私たちスタッフは 今日も頑張っています。


言いたいことは、
この奄美に存在するタラソが、何故 すごいのかという秘密を、
この しーまで、少しずつ伝えていけたらなー、と思い
このブログを、始めました。ということ。



個人の意見が強く出てしまいましたが、
まだ始まって4日目の タラソ奄美の竜宮のブログを見て下さっている皆様、

どうぞこれから よろしくお願いいたします。

スタッフみんなで、盛り上げていきたいと思います!!




さて、
次に奄美で 皆既月食が見られるのは
今年12月10日の深夜らしいですよ。(南海日日新聞 記事より)

お忘れなく★


皆既月食にて思うこと。
写真はウィキペディア「月食」より。



By ひかりん




Posted by タラソスタッフ at 22:12